(株)三陽の社内風景(趣味含む)

マニアックな押出機部品製造業の裏側が見られるかもしれません。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

匠2

吉村知事来てほしかったな・・・ 大阪ものづくり優良企業賞の授賞式に行ってきました。 令和5年度の受賞企業は48社。 数多くある中小企業の中から選んでもらい光栄です。 匠の看板を汚すことの無いよう これからも改善と改革をセットに向上していこうと思い…

今年も曇天・・

機械導入日は恒例の”昼御飯お寿司”が三陽スタイル。 シンクロニシティから約1年。ようやく機械導入となりました。 しかし昨年と同じく曇天・・・しかもメチャクチャ寒い。 まぁ雨でなければOKです。 定期的に新しい設備の導入は必要なんですが もうひとつ同…

黒いダイヤ3

数か月後にまた会おう。 1回目の菌糸瓶投入から約4か月。 2回目菌糸瓶への入れ替え作業です。 想像以上の大きさになっていました。 カブト並みサイズ。 さすがオオクワガタ。 数か月後の3回目菌糸瓶で成長続けてくれるかどうかが 特大サイズへの分かれ道だそ…

こんなことも得意です3

バイツァダスト スクリュー接合部でカジリが発生することがあります。 特にインロー部。 凸凹の公差が小さいので少しコゼて挿入しようものならもう・・悪夢の始まりです。 三陽に連絡ください。 時間が戻ったかのように復元できます。