(株)三陽の社内風景(趣味含む)

マニアックな押出機部品製造業の裏側が見られるかもしれません。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会2023

クリスマス会のような忘年会。 今年はコロナ禍が明け、数年ぶりに社内イベントをたくさん実施しました。 春の懇親会から始まり 社員旅行 ボーリング対抗戦 IPF視察 その他、小規模での集まりも色々やりました。 やはり皆でワイワイするのは楽しいなと再確認…

難しいことを簡単に説明するのも難しい。

「スイヘイリーベ~・・」 元素周期表覚えていますか。 ほとんどの人は興味なく忘れてしまいます。 これ金属成分の表でもあります。 三陽が扱う金属製品は摩耗性能や腐食性能も要求されます。 各金属によってその特性はさまざま。 加工するだけでなくそれを…

IPF2023~懇親会偏~

横浜で八尾カラー全開。 昼は展示会を大真面目に視察。 夜は懇親会を大真面目に満喫。 せっかく関東に来たのに日帰りはもったいないので泊っていきます。 仕事は楽しくないと続かない。 人間関係も仕事には大事な事だと思っています。 最近の流れとは真逆の…

IPF2023~視察偏~

千葉幕張メッセから 3年に1度開催されるプラスチック成形機展示会に行ってきました。 普段他社の製品を見る機会がない職人達にも刺激が入ればと思い 今回は営業メンバーだけでなく職人達も連れて行ってきました。 展示されている各メーカーさんが見る視点と…