(株)三陽の社内風景(趣味含む)

マニアックな押出機部品製造業の裏側が見られるかもしれません。

鏡餅

実物の方が男前です。

昨年12月の構想・製作のお話なんですが

内容がまとまったのでようやく投稿となります。

 

三陽の強みは表面処理や熱処理以外の
ほとんどを自社製作できることです。

旋盤、マシニング、研磨、溶接、ミガキなどなど

 

普段、本業でしか使うことのない職人達の技術で

何かまったく違う物を作ってみようと思いました。

 

ガラス製があり

木製も見た事ある・・

 

だったら金属製も必要でしょう。

 

 

素材の選定から作業手順、加工、品質管理に至るまで

いつも通りの本気仕様です。

想像以上のクオリティです。

写真より実物の方が男前です。

本気すぎて原価もとんでもないです・・

 

モノづくりの町”八尾市”

実はふるさと納税返礼品にもなりました。

 

来年のお正月から一家に一重いかがでしょうか。