(株)三陽の社内風景(趣味含む)

マニアックな押出機部品製造業の裏側が見られるかもしれません。

えべっさん

えべっさん今年はこの笹で商売繁盛頼んます。

十日戎:商売繁盛祈願行事(通称えべっさん

 

恵比須天、商売繁盛の神様ですが一番商売上手な神様でもあります。

商売していると縁起物やゲン担ぎを気にする人が多いですからね。

 

私もそんな一人で20年連続35回目参拝の大ベテランです。

 

 

「なんか行っとかな今年の景気悪なるかも・・」

 

普段は「勝つも負けるも自分次第」と思って仕事に取り組んでいるのですが

毎年真逆の行動をして恵比寿様を喜ばせております(笑)

 

そして真冬なのに夏祭り以上のあの独特な雰囲気と熱気。

 

行くとなんだか元気な気持ちになります。

それで運気上がるのかもしれません⤴