(株)三陽の社内風景(趣味含む)

マニアックな押出機部品製造業の裏側が見られるかもしれません。

ドリアン

 

ドリアン

ご存知でしょうか。

果物の王様と呼ばれるやつです。

 

私の中でもあれ以上の果物はないです。

次に出会ったら本気で勘弁してくださいと言います。

 

マレーシアへ出張したときにその機会は訪れました。

お客さんと工場近くのローカル店でお昼御飯を食べたあと

 

お客さん「ドリアン食べたことある?」

私「ないですね」

お客さん「食べてみる?」

私「いいですね!」

 

好き嫌い無いのが自慢の私ですが

ドリアン想像以上でした。もちろんダメなほうで。

 

連れて行ってもらった店がまた超ローカルなお店。

手を洗う水すらちょっと不安・・

主役のドリアンには羽アリがウジャウジャ(中身食べるので関係ないですが)

 

30度常温状態のドリアンを輪切りした状態でハイどうぞ。

あとは・・直でむしって生づかみです。

食べた瞬間は確かに美味しい。

しかし後味がなんとも言えない味というかなんというか・・

さらに何種類も(何種類もあるんです!)出してくれるんです。

 

出された物は残さず食べる主義でもある私。

頑張って頑張って完食しましたが、これが地獄の始まりでした。

 

その後ドリアンが胃の中で発酵しだし異常なほどゲップが出だす私。

そのゲップ、生ゴミのにおいがするんです・・

生ゴミ臭発生装置と化した私。

ゲップを出すたび臭すぎて吐き気に襲われる私。

 

王様・・参りました。