(株)三陽の社内風景(趣味含む)

マニアックな押出機部品製造業の裏側が見られるかもしれません。

匠企業同士が競う「ものづくりコンペ」あれば面白いなと思う私です。

 

 

大阪ものづくり優良企業賞「匠」受賞しました。

 

 

良品とは精度がいい品物ですが

良いものづくりになると少し違うのかなと。

 

同じ精度の品物でもブラックな環境とホワイトな環境で作られた物は

その過程が違うと思っています。

 

作り手のメンタルの安定とオープンな環境があれば

 

色んな改善点に気付けます。

未然にミスも防げます。

ミスを隠さなくなります。

怪我も防げます。

 

ようするに良い事尽くし。

 

人と人、考えや思いの部分は簡単なようでなかなか難しいのも正直なところですが

 

大真面目の中にも笑いのある環境を作るべく

時には雑談いれながら楽しくやっています。