(株)三陽の社内風景(趣味含む)

マニアックな押出機部品製造業の裏側が見られるかもしれません。

興奮のパレード

先日、あるメーカーさんへ伺った時のお話。

 

三陽は大阪の小さな会社です。

 

加工している製品や加工機は同じですが

そのサイズがケタ違い。

 

想像をはるかに超える巨大加工機から生み出される製品群

 

圧倒的とはまさにこの事だと感じました。

 

会社としての器もケタ違い。

工場案内から技術的な話まで、これで三陽さんの技術力が高くなるなら

どんどん使っていいよと言わんばかりの器の大きさ。

 

どんな仕事でも長くやっていると刺激が少なくなります。

 

私自身も最近刺激少なめでしたが

入りすぎて興奮のオンパレード。

 

この刺激をうちの職人達にも体感させてあげたいと本当に思った出来事でした。